2014年03月18日
2014年03月15日

#DARPA(国防高等研究計画局)の都市伝説 #アメリカ

DARPA(国防高等研究計画局)は、怪しげな実験や新しい兵器開発に資金援助をするアメリカ政府機関です。

日本では、掃除ロボット・ルンバで有名なiRobot社もDARPAの資金提供で地雷除去用ロボット・PackBot(パックボット)を作ったりしています。

虫型の偵察機や、極超音速試験飛翔体Falcon HTV2や、ビッグドッグの開発など、ゲテモノの先端技術に資金提供しています。



兵士の荷物運搬用に開発中のビッグドッグですが、こんなに音がうるさくては、すぐに敵に見つかってしまい、役に立たないと思われます。
posted by 龍之介 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都市伝説
2014年03月14日
2014年03月13日
2014年03月12日

保健体育の教科書に載ってる「ストレス解消法」がなんか怖いww

保健体育の教科書に載ってる「ストレス解消法」がなんか怖いww

ひとりエグザイル?分身の術?www
posted by 龍之介 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2014年03月11日
2014年03月10日

【音ゲー上達方法】 #ゲーム #ゲーセン #プリクラ

・まずは手当たり次第やってみます

・アドバイスをフォロワーさんから貰うのも良いです

・ゲーセンで実際に会ってフォロワーさんと一緒にやってみましょう

【音ゲー上達方法】 #ゲーム #ゲーセン #プリクラ
posted by 龍之介 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2014年03月05日

アポロ11号のコンピューターの性能は 初代ファミコンと同程度の性能?都市伝説

アポロ11号のコンピュータは、集積回路(IC)を使った世界初のもので、月への距離・方角などを正確に計算し、月面着陸の大きな役割を担った。

アポロ11号のコンピューターの性能は 初代ファミコンと同程度の性能?都市伝説

ファミコンのコンピュータの方が処理速度は10倍、メモリ容量は100倍くらい上なので「性能が上」ということになる。

アポロ11号のコンピューターの性能は 初代ファミコンと同程度の性能?都市伝説

よくそんな原始的なコンピュータで月へ行けたな、というのが今でも語り継がれる『アポロ11号は月面着陸していない?』という都市伝説のひとつの根拠となっています。
posted by 龍之介 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都市伝説
2014年03月03日

昔は雛祭りに女の子の性教育をしたらしい。

昔は雛祭りに女の子の性教育をしたらしい。

食べるものにも色々意味があるらしいけど、結構生々しい…。
posted by 龍之介 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像

これって、電王だよな… #仮面ライダー #電王

これって、電王だよな…

確かバイク乗れないって設定だっけ?www
posted by 龍之介 at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
×

