2014年06月29日

【大惨事】男性が仕事中に突然尻が痒くなる → 棒で尻をかく → 滑って転んで尻に棒が突き刺さる事故

以前の記事でもお伝えしているが、すでに「中国では定期的に尻に何かが突き刺さる事故が発生」ということは周知の事実である。人口が多いせいかもしれないが、とにかくよく見かける。

尻に何かが刺さった人はその理由を「ヒマだったので」と答えるケースが多いようだが、新たなパターンが登場したのでお伝えしたい。それは「仕事中に、突然……」というシチュエーションである。

【大惨事】男性が仕事中に突然尻が痒くなる → 棒で尻をかく → 滑って転んで尻に棒が突き刺さる事故

・仕事中に突然、尻が痒くなる
それは2014年6月13日、カンフーの里・広東省仏山でのことだ。その日、工事現場の作業員である呂さん(40代)は仕事中に突然、尻が痒くなった。

尻が痒くなれば、尻をかきたくなるのが人の性(さが)。だが、呂さんは作業中だったため手袋をしていた。しかも手袋には油がついていて、とても尻をかくことなどできない。そこで彼は手に持っていた作業用の棒で尻をかいた。

・棒めがけて尻から転倒
呂さんによると、この日は特に蒸し暑く、汗もかいてきてムレてムレてしょうがなかったそうだ。彼は日ごろから、仕事中に体が痒くなると作業用の棒でかいていた。いつもの習慣のはずだったが……この日は潤滑油や機械油で足元が滑りやすくなっていたのだ。

なんということだろう! 呂さんは尻をかいたまま「スッテンころりん!」とコケてしまったのである!! 棒は鉄板に突き刺さってしまった。そして、その棒めがけて呂さんの体が落ちていったのである。尻から!

・棒が尻に刺さる → 痛くなかったので仕事に戻る
棒は呂さんの肛門にストライク!! 深さ10センチまで突き刺さってしまった。呂さんはすぐに棒を抜いたが、「特に何も感じませんでした。多少は痛かったのですが、血も出ていません。なのでそのまま仕事に戻りました」と、サラっと仕事に戻っていったのである。

だが、尻に棒が刺さって何もないわけがない! しばらくすると出血が始まった。ここに来てようやく呂さんは自分の尻に起こったことが、かなり大変なことだったと気づいたのだ。速攻で病院に向かった。

・医師も絶句
病院で、医者は目の前に広がる光景に絶句したそうだ。

「呂さんの肛門に3カ所の裂傷を認められました。直腸から大量に出血。血の塊も出てきましたね。出血量は300ミリリットルくらいです」
「あのまま放置していれば、出血性ショックの症状が出ていたでしょう。直腸の感染の可能性もありました」

・呂さん「道具は用途以外の使い方をしないように」
呂さんは直腸の修復手術を受け、現在、病院で療養中だ。術後の経過は良好だが、傷口が感染しやすい部位であるため、もうしばらく入院が必要とのこと。

呂さんは「恥ずかしい」としながらも、中国メディアを通じて全国の工事現場の作業員に注意を促している。「先端がとがった作業道具や、手から滑り落ちやすいものは、くれぐれも他の用途では使わないようにしてほしいと思います」。続きを読む
posted by 龍之介 at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2014年06月25日

カーネルさん、う、うしろー!!!

カーネルさん、う、うしろー!!!

ドナルド、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
posted by 龍之介 at 04:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2014年06月24日

【画像あり】長澤まさみ タクシーの前に立ちはだかっている画像を投稿→削除

国民的女優として活躍する長澤まさみさん。
来年初夏に公開予定の映画『海街diary』で、同じく実力派女優の綾瀬はるかさんと姉妹役で共演することが発表されたのだが、その彼女がちょっと意外な理由でネット上で話題になっている。

【画像あり】長澤まさみ タクシーの前に立ちはだかっている画像を投稿→削除

・車両の前に立ちはだかり
その理由とは、画像共有サービス「Instagram」に投稿された画像だ。
2014年6月23日に投稿された画像を見ると、帽子を被った女性が道路の真ん中に両手両足を広げて、停車中のタクシーの前に立ちはだかっているのである。
まさか、タクシーを止めようと思ったのだろうか? 
思いきりのある行動にネットユーザーは衝撃を受けたようだ。

続きを読む
posted by 龍之介 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像

【クマムシの謎】

この地球上で最もタフな生物と言われており、2008年には宇宙旅行から無事生還したことでも知られている。
ありとあらゆる環境に生息し、水がなくても120年は生き 地球滅亡後の生存確率ナンバーワン。

【クマムシの謎】

緩歩動物は、緩歩動物門に属する動物の総称である。4対8脚のずんぐりとした脚でゆっくり歩く姿から緩歩動物、また形がクマに似ていることからクマムシと呼ばれている。また、以下に述べるように非常に強い耐久性を持つことからチョウメイムシと言われたこともある。

posted by 龍之介 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都市伝説
2014年06月18日
2014年06月06日

パレンケの石棺・オーパーツ

この石棺はの表面には「古代の宇宙飛行士と思われる人物がロケットを操縦している姿」を描いたものが彫られていた。
人類が初めて宇宙に飛び立ったのは20世紀の半ばなので、この石棺は正真正銘のオーパーツと言われている。

パレンケの石棺・オーパーツ
posted by 龍之介 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーパーツ
2014年06月04日

さかなクンの都市伝説

【さかなクンの都市伝説】
さかなクンの都市伝説

・父親は囲碁棋士。さかなクンさん自身の棋力もプロ棋士レベル
・「左ヒラメに右カレイ」というヒラメとカレイの見分け方を発見したのはさかなクンさん(小4の夏休みの研究)
・中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。しかしソロサックスで金賞受賞経験有
・中学校3年生の時に学校で飼育していたカブトガニの人工孵化に成功
・TVチャンピオンで5連覇して殿堂は序の口
・さかな漢字258文字検定1級保持者(1級の合格者は2009年現在でさかなクンさん一人だけ)
・魚を食べる事に関しても大好きで、ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)
・浜崎あゆみに対して「【鮎】という魚の偉大さとは不釣り合いだから改名しろ」と一刀両断
・ディスカバリーチャンネル、「深海の謎を追え」ではイギリスの潜水探査船チームからも名前が上がるほど
・フグの毒、テトロドトキシンに対して抗体が出来ているただ一人の人間としてWHO(世界保健機関)に記録されている
・さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、約340万円で落札された(落札金は全額寄付)
・松方弘樹が巨大クロマグロを釣り上げたのは有名だが、それを落札したのはさかなクンさん
・釣りバカ日誌には初代から特別監修としてさかなクンさんの名前(本名)が載っている
・実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。まさに現代版トリコ
・マクドナルドのフィッシュバーガーはさかなクンさん考案
・一時期話題になったスカイフィッシュは昆虫が映り込んだものだと言われているが、さかなクンさんは実物を保持している
・SPEEDO社の水着は「バショウカジキの生態をモデルにしてはどうか」とアドバイスしたさなかクンさんの功績
・クロマグロ取引禁止案が否決になった要因が「(もし取引を禁止にするなら)反対した国には行かない」というさなかクンさんの声明
・魚を使った戦闘術に長けており、ダツ(駄津)が一尾あればイラン・イラク戦争も終結させられる実力
・テレビの取材でパレスチナへ行った際に「ダゴンの生まれ変わり」として神の如く崇められた
・デビューCD『コイシテイルカ』はEXILEの一部ファンらがCD屋で破壊行為を行ったためオリコンランク外という結果に(その週の一位はEXILEのTHE MONSTER)
・最近の主な仕事はシーシェパードの妨害阻止
・サザエさんから度々出演オファーが来ているが、「ボクはカツオ君やタラちゃんとは違って『単なる魚』なので」と出演を断っている
・最後の女体盛り職人としても知られている。「女体盛りに鯛は乗せないんです。だって女体ってタイがありますから」はあまりにも有名
・理想の女性は「マグロみたいな女の人」。不感症ということではなくマグロのように大きく、釣り上げるのが難しい人という意味
・上記の意味を履き違えた心ない人間が「ギョギョー!この女、マグロですねー!」という言葉を生み出した
・民間人で最も多く『しんかい6500』に搭乗した。海洋研究開発機構は極力しんかい6500が潜水する際にはさなかクンさんに声をかけている
・AKB48の総選挙では敢えて自分が最下位になる事で他の子たちが辛い思いをしないようにした
・2010ワールドカップで有名になった占いタコのパウル君をドイツのシー・ライフ水族館に寄贈し、命名したのはさかなクンさん
posted by 龍之介 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都市伝説
×

