2008年11月22日

イギリスのネス湖をグーグルアースで見てみよう!

イギリスのネス湖にはUMAネッシーが棲むと言われてます。
スコットランド北部ハイランド地方にあるネス湖(Loch Ness、ロッホ・ネス)は、イギリス最大の淡水湖です。

イギリスのネス湖

イギリスのネス湖のグーグルアース座標
57°16'21.92"N, 4°28'31.29"W

ネッシーはネス湖に棲息すると言われる巨大生物です。
水棲恐竜の生き残りと言われてますが、その正体は不明です。
ネッシーは1933年以降に目撃情報が多く寄せられ、写真も撮られましたが、のちほど偽造であることが判明しました。
ネッシーは、首長竜、竜脚類の生き残り説、哺乳類説、両棲類説、魚類説、海牛類説などがあります。
石原慎太郎東京都知事はネッシーの存在を信じていて、これまでにも何度か捜索隊を組んでネス湖を調査してます。

ネッシー

イギリスの医師ロバート・ケネス・ウィルソンが1934年4月に撮影したこの有名なネッシーの写真は『外科医の写真』と呼ばれて、長い間論議を呼びましたが、1993年11月、クリスチャン・スパーリングがトリック写真であることを証言しました。
おもちゃの潜水艦に30cmほどの恐竜の首をつけて撮影したものだそうです。
posted by 龍之介 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110049894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。