2012年09月05日

【画像あり】「耳ねずみ」とは?【閲覧注意】

「耳ねずみ」とは?
http://youtu.be/PEc7QXAjsL4

耳ネズミはハーバード・メディカル校のチャールズ・ヴァカンティ教授らのチームが2004年にティッシュ・エンジニアリングの技術を使って造り出した改造マウスです。
実験動物の倫理上の問題はないのでしょうか?

耳ネズミはスポンジ状の生分解性ポリマーをヒトの耳の形に成形し、そこにヒトの軟骨細胞を培養して造りました。
軟骨細胞はそのままではいずれ死んでしまいますが、マウスの背中に移植しておけば、マウスの血管から栄養を補給して生き永らえることができます。
この耳は形態だけで聴覚が備わっているわけではありません。

耳や鼻を失った人の形成手術に応用できそうです。

ヴァカンティ教授は耳ネミズを造った理由をティッシュ・エンジニアリングの重要性を世界に向けてアピールするためと説明しています。

.
【画像あり】「耳ねずみ」とは?【閲覧注意】
posted by 龍之介 at 00:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | UMA(未確認動物)


この記事へのコメント
可愛い
Posted by 耳ネズミ at 2013年01月31日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290307707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。