2012年09月05日

UMA スカイフィッシュとは?

スカイフィッシュとは、古生代カンブリア紀に生息したアノマロカリスの生き残りとも言われているUMA未確認生物)です。

UMA スカイフィッシュとは? SkyFish,FlyingRods.Rod

ネッシー、雪男、チュパカブラ、グレイ型宇宙人(キャトルミーティング)、河童、ツチノコ、メガラニア、モケーレ・ムベンベ(コンゴ・ドラゴン)、イッシー、オリバー君などのUMAについても順次、紹介していく予定です。

スカイフィッシュ(別名:フライング・ロッド)とは、あまりにも移動速度が速すぎて肉眼では確認できず、ビデオに映っていたことで存在するのではないか?と言われたUMAです。
棒状の体で、側面に帯状のひれを持ち、また棒状の体には体節があり、各節に翅があるともされます。
ひれを波の様に動かして、空中を超高速(肉眼で捉えられないスピード)で飛行する生物ではないかと考えられています。



スカイフィッシュは、1995年、ビデオ編集者のホセ・エスカミーラ (Jose Escamilla) が、仕事中にビデオ映像をコマ送りすることによって発見した。ビデオカメラや写真には写るが、実際に捕獲された報告のないことから話題となり、日本を含め各地で同様の事例が報告された。
一説にはモーションブラー現象ではないか?とも言われている。

スカイフィッシュは、ジョジョの奇妙な冒険(Part6 ストーンオーシャンにも“ロッズ”の名で登場しています。

ジョジョの奇妙な冒険・ストーンオーシャン・ロッズ
posted by 龍之介 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | UMA(未確認動物)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290311998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。