2012年12月27日

ディズニーランド・700年前に描かれたミッキーマウス?

ディズニーランド・700年前に描かれたミッキーマウス?
ディズニーランド・700年前に描かれたミッキーマウス?

700年前に描かれたミッキーマウス!? その時代に存在してはいけない物が発見される。

オーパーツとは、その時代に存在しないはずの物品のことを意味する。例えば、アステカの遺跡から発見されたクリスタルスカル(髑髏水晶)は、アステカが繁栄していた時代には製造不可能な研磨技術で作られており、まさにオーパーツの代表的な物品だ。

紀元500年〜800年に作られたとされる黄金のスペースシャトルの工芸品や、存在しない言語や植物の絵が描かれたヴォイニッチ手稿もオーパーツのひとつとして有名である。

そんなオーパーツで特に有名なのが、オーストリア・マルタの村で発見された『ミッキーマウスの壁画』である。なんと、そのミッキーマウスは700年前に描かれたものらしいのだ!

この『ミッキーマウスの壁画』は、歴史ある伝統的なマルタ村の教会で発見されたもので、本当にミッキーマウスを描いたものなのかどうかは不明。しかし、地域住民はもちろんのこと、オーストリアでは『ミッキーマウスの壁画』として認知されており、多くの観光客が訪れているという。
posted by 龍之介 at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーパーツ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310101210
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。