2014年01月25日

アイドル紗綾の都市伝説

アイドル紗綾は小学生の頃から注目される存在でしたが、今年で20歳。

アイドル紗綾の都市伝説

本人は演技の道に進みたいようですが、出演したテレビドラマも映画も名前の知られていないマイナー作品が多いですね。

そんな紗綾にまつわる一つの都市伝説があります。

2005年に発生した中国の反日暴動の際に2ちゃんねらーが、紗綾の画像の表情に合わせて『反日のおいたをしないでください』という趣旨のコメントを、反日サイトの掲示板に貼り付けることにより反日活動が激減し、その清楚な笑顔が日中摩擦を和らげる役目に一役買ったと話題になった(その効果を示す客観的な証拠というものは存在しないが、彼女の画像が表に出れば出るほど反日活動が騒がれなくなったことを受けて、そのように伝えられたともされている)。例えば『週刊文春』2005年5月19日号は“中国「反日運動」を止めた日本人美少女さあや11歳Fカップ”と題してこれを報じた。

信じるか信じないかは、あなた次第です。
posted by 龍之介 at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 都市伝説


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386041921
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。