
グーグルアース(Google Earth)の3Dギャラリーで見ることの出来る『東京銀座に出現したゴジラ』です。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
●東京銀座に出現したゴジラ
↑グーグルアースを起動して、上記リンクをクリックするだけで3Dギャラリー機能を使用できます。
ウィンドウの拡張子KMZは「開く」をクリックして下さい。
グーグルアースでゴジラ(Godzilla)が3D表示されます。
ゴジラ (1954)
1950年代はアメリカ合衆国とソビエト連邦の冷戦時代で、大国が核実験を繰り返し、原爆や水爆の放射能を含んだ死の灰がジェット気流に乗って世界中に降り注ぐという悪夢のような時代でした。
もう少しで核戦争の第三次世界大戦になりかねないキューバ危機は、1962年10月15日から13日間続きました。
1954年3月1日にビキニ島の核実験によっておきた第五福竜丸事件をきっかけに製作された、シリーズ第1作『ゴジラ』が1954年11月3日に公開されました。
監督は本多猪四郎、1942年に円谷英二が特技監督を務めた「ハワイ・マレー沖海戦」を東宝で制作した山本嘉次郎監督の元で黒澤明監督と共に助監督を務めていた名匠です。
身長50メートルの怪獣ゴジラは人間にとっての恐怖の対象であると同時に、「核の落とし子」「人間が生み出した恐怖の象徴」として描かれました。背びれが光り、口から放射能を吐き出し、平和な街を火炎地獄に陥れるゴジラは怪獣の破壊王です。
製作〓田中友幸
監督〓本多猪四郎
原作〓香山滋
脚本〓村田武雄・本多猪四郎
音楽〓伊福部昭
特殊技術〓円谷英二・渡辺明・向山宏・岸田九一郎
賛助〓海上保安庁
キャスト
尾形秀人〓宝田明
山根恵美子〓河内桃子
芹沢大助〓平田昭彦
山根恭平博士〓志村喬
GHK実況アナウンサーA〓橘正晃
GHK実況アナウンサーB〓帯一郎
変電所技師/ゴジラ〓中島春雄

