2013年01月19日
2013年01月13日

履きたくない靴

履きたくない靴

嫌だ、この靴だけは履きたくない。
そこまで思った靴はこれが初めてだ。
posted by 龍之介 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2013年01月12日

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン

電車の中で漫画読んでて、ふと顔を上げたらジャック・スパロウが乗ってた。もうやだこの国。
posted by 龍之介 at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2013年01月11日

総統閣下がももクロにお怒りのようです

総統閣下がももクロにお怒りのようです


ジーク・ハイル!(`_´)/
posted by 龍之介 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2013年01月10日

世界一背の高い少女に45cm差の恋人SUGEEEEEEEEE!!!

身長206センチ、世界一背の高いティーンエイジャーElisany Silvaさん。

世界一背の高い少女に45cm差の恋人SUGEEEEEEEEE!!!

17歳になった彼女の恋人は普通の身長の男性ですが、「恋人の背が自分より高くても気にしない」とベタぼれの様子。けっこー美人!

posted by 龍之介 at 04:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2013年01月08日

外国人が「高い!」と思う日本のもの

外国人が日本にやって来て「高いなあ」と思うものは何でしょうか?
筆者の英語の先生であるマイクに聞いてみました。ちなみにマイクは、アメリカ、カリフォルニア州サンフランシスコ生まれのアメリカ人です。

外国人が「高い!」と思う日本のもの、マイケル・ムーア

ガソリンが高い!

「高すぎるよ! 日本人はよく我慢してるな」と言われてしました。聞いてみるとアメリカの価格は日本の半分〜6割ぐらい。日本ではレギュラーガソリンが125円だとすると、アメリカでは73円ぐらいです。アメリカでは、ドライバーがぶーぶー言うほど高騰してこの価格らしいのですが、それでも日本と比べたら随分割安です。

高速道路が高い!

「高いわ、混んでるわ」で大変に評判のよろしくない首都高。しかも最近の円高でより高価に感じられるようです。「サンフランシスコの101、280だって混んでるじゃないか」とマイクに言ったところ、「それは通勤時間帯だけだろ。

しかも無料だよ。9ドル近くも取るくせに日本のシュトコーはいつも混んでるじゃないか」と言われてしまいました。日本人も自虐的に「駐車場だ」なんて言ったりしますが……。

ピザが高い!

これは外国人にとっては大変「高い」と思うようです。日本で宅配ピザを頼むとMサイズでも2,000円〜2,500円、Lサイズになると3,000円ぐらいの出費になります。しかし、海外では日本のLサイズでも10ドル以下で買えるようです。

マイクに聞いてみたところ「とにかく日本の宅配ピザは高い! Lサイズと言ってるけど僕の基準ではMサイズだよ」だそうで(笑)、「だから太るんだバーカ」などと筆者は思いますが。マイクにお薦めされたサンフランシスコの(宅配ではない)ピザ屋に『NorthBeachPizza』というお店がありますが、調べてみるとアメリカンLサイズでも最高$26.90でした(1ドル80円で2,152円)でした。

電気料金が高い!

ちなみに、日本の電気料金は韓国の2倍です。

続きを読む
posted by 龍之介 at 03:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2013年01月06日
2012年12月28日

コミケ徹夜組の前線基地!

コミケ仕様のコンビニェ…
コミックマーケット前日夜の東京ビッグサイト最寄り国際展示場駅コンビニの様子。噂に違わぬ前線基地っぷりに感無量。周囲は無数の徹夜組が放つただならぬ熱気に包まれています。

コミックマーケット前日夜の東京ビッグサイト最寄り国際展示場駅コンビニの様子。噂に違わぬ前線基地っぷりに感無量。周囲は無数の徹夜組が放つただならぬ熱気に包まれています。
posted by 龍之介 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2012年12月27日

AKB48 篠田麻里子様の親指の爪ェ…

AKB48 篠田麻里子様の親指の爪ェ…
AKB48 篠田麻里子様の親指の爪ェ…

どうしてこうなった?

続きを読む
posted by 龍之介 at 03:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像

SMAP 中居君の髪が取り返しのつかない後退ぶり!

SMAP 中居君の髪が取り返しのつかない後退ぶり!
SMAP 中居君の髪が取り返しのつかない後退ぶり!

頼みの綱は『スカルプD』だけか?
posted by 龍之介 at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像

整形疑惑?芸能人・有名人の隠したい過去の姿!

■整形疑惑?芸能人・有名人の隠したい過去の姿!
整形疑惑?芸能人・有名人の隠したい過去の姿!

こうして見ると、なんか普通の顔してますね。
posted by 龍之介 at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2012年12月26日

iPadマジック

iPadを使ったマジックショー


うぉぉぉぉ!どうやっているのか、まったくわかりません☆(◎_◎;)
posted by 龍之介 at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
×

