2011年08月21日

【アメリカ】日本人とアメリカ人の面白い違い【日本】

Googleで検索すれば、さまざまな情報を一瞬で入手できます。

平均身長から平均収入まで、10の日本人とアメリカ人の違いをまとめました。

日本人とアメリカ人の面白い違い

日米間の衣食住さまざまな違いを統計データを基とし、マウスペイントっぽいイラストで面白おかしく描いてます。

制度や国民性の違いが、数字越しにダイレクトに見れますね。

続きを読む
posted by 龍之介 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2011年08月18日

【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール【吹いた!!】

GoogleのAndroidスマートフォンが大躍進を遂げた2011年、面白い携帯メールを集めました。

auのIS01から始まるGoogle Androidスマートフォンは、日本のガラパゴス・ケータイ(ガラケー)の機能(おさいふケータイ、ワンセグ、LISMO等)を取り入れて進化しています。

面白いメール・写メ

▼母から送られてきた面白すぎるメール

買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ。

出典母親

>これカワイイと思ったのは、私だけでしょうか^^

タイトル:ニュース(^O^)/  本文:お父さんがリストラだよ(^O^)/

出典母親

>(^O^)/←この顔文字しか使わないお母さんだそうです(笑)

娘:今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません → 母:了解。晩御飯はいるの?

出典母親

>もしこんなメールが来たら2度見しますわ(笑)

娘:動物園でパンダ見てきたよ → 母:パンダ汚かったでしょう?

出典母親

>母親は現実的っていうけど・・・(笑)

件名:かぜ 本文:かぜ大丈夫?お母さん心配して、八時間くらいしか寝れなかったよ。

出典母親

>いやいや、寝すぎだから!!!(笑)

続きを読む
posted by 龍之介 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2011年06月21日

【意味不明】これ小2の問題らしいけどR指定にするべきだよね【吹いた!!】【画像】

小学校二年生の国語の問題らしいけど、この内容は一体・・・?

国語・小2の問題

ゆとり世代の国語の問題とは、これが標準なのでしょうか?

まるで北欧の問題のようです。

北欧ではかなり教育が進んでいるそうですが、日本も諸外国に倣って教育内容が変化してきているのでしょうか?

というより、そもそもこの問題は本物でしょうか・・・?

posted by 龍之介 at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2011年05月26日

【恐怖】目覚めないと金銭的ダメージを受ける目覚まし時計とは?

朝、低血圧で起きられない、つい夜更かししてしまう、という人も多いことでしょう。
朝起きるには、それなりのモチベーションが必要です。

もしも、朝の決まった時間に起きないとお金がシュレッダーにかけられてしまうとしたら?

大抵の人は起きるのではないでしょうか?

そんな恐怖の目覚まし時計がこちらです。

続きを読む
posted by 龍之介 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2011年05月12日

【YouTube動画】びっくりしてパソコンに穴を開ける人!

グーグル(Google)傘下のYouTube動画にアップロードされた『びっくりしてパソコンに穴を開ける人』です。



腕っぷしはあるけれど、心臓がノミのような男がやらかした衝撃的な瞬間。おまけにお漏らしもご披露。ここまでナイスなリアクションをしてくれたらドッキリFLASH冥利に尽きるというものです。

ベルサイユ宮殿がミッキーに?

巨大なモスラ

巨大ラブレター

グーグルアースで見つけた面白い場所・おもしろ画像まとめ

ディズニーランドの都市伝説・溺れたミッキーマウス、ウォルト・ディズニーは冷凍保存?etc.

やりすぎコージー・ハローバイバイ関暁夫・1ドル札の都市伝説

ハローバイバイ関の都市伝説先生まとめ『ドッカーン!地球のナゾをぶっとばせ』より

サバンナ高橋茂雄の20ドル札の都市伝説

そういえば、パソコン用の『Google Chrome OS(グーグル・クローム・オーエス)』の開発は進んでいるのでしょうか?
Google Chrome OS』は、2010年の無償提供から2011年上半期の提供にずれ込んだ様ですが、まだベータ版も出ていません。
グーグル(Google)は『Android OS』の開発に注力していて『Google Chrome OS』まで手が回らないのかもしれません。
Android3.0も発表されたことですし、『Google Chrome OS』もそろそろ本腰を入れて開発して欲しいです。

【オマケ】仮面ライダーオーズ変身集

続きを読む
posted by 龍之介 at 06:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像

【恐怖】中国の点字ブロックが怖すぎる!【オマケ】中華ガンダム

中国の点字ブロックが怖すぎる!なんじゃこりゃあああっっ!!

怖い中国の点字ブロック

中華ガンダムに引き続き、ここでも安心の中華クォリティー!

怖い中国の点字ブロック

いや、こんなところにまで中華クォリティーを発揮しなくても・・・

怖い中国の点字ブロック

まるでブラックジョークの漫画のようです。これは本当に現実なのでしょうか?

怖い中国の点字ブロック

これぶつかるよね。

怖い中国の点字ブロック

道がない・・・

【オマケ】
中華ガンダムのビフォー・アフター。
日本からの非難を浴びて、急きょ作り直したようです(笑)

続きを読む
posted by 龍之介 at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2010年10月09日

さまざまなロボットのYouTube動画 CEATEC2010

CEATEC 2010にて発表された歌声合成ロボットをはじめとした、さまざまなロボットのTouTube動画を集めてみました。

◆CEATEC 2010 歌声合成ソフト VOCALOIDを使った 歌を歌うロボット「未夢(ミーム)」




◆ムラタセイサクくん


◆ムラタセイコちゃん


◆ロボットスーツHAL


◆動きが生物みたいでキモい四本足ロボット(荷物運搬用)






◆一輪バイク






◆日本のロボット犬


◆魚ロボット


◆アメリカ陸軍の戦車ロボット


◆合体変形ロボット


◆足の本数を変えられるロボット


◆Vinegar robot


◆お好み焼きロボット


◆歯科実習用ロボット


◆女性型アンドロイド in 秋葉原


さまざまなロボットの動画はいかがでしたでしょうか?
posted by 龍之介 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2010年09月30日

バイラルで懐かしの『インベーダーゲーム』を再現してみた!YouTube動画

インベーダーゲームといえば、1980年代アーケードゲームの初期に日本全国を席巻したモンスターゲームです。
今でもおじさん世代は懐かしいのではないでしょうか?

タイトーの『スペースインベーダーSPACE INVADERS)』は、2009年に30周年を迎えました。

そのインベーダーゲームを人間で再現した人たちがいます。
どれだけ気の遠くなるような作業だったでしょうか?

▼『インベーダーゲーム』をバイラルで再現するYouTube動画


ここまでくると、凄いを通り越して感動すら覚えます!
posted by 龍之介 at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2010年08月13日

「機内で枕投げ」に乗客大喜び、笑いと拍手に包まれるルフトハンザ機のYouTube動画。何が起きた?(゚ω゚;)

ルフトハンザ機でいきなり起きた乗務員(CA)と乗客の枕投げ合戦
まるでサプライズパーティーの様なこのノリ!
いきさつというか、詳細きぼんぬ!マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

飛行機内で乗務員と乗客が常識を覆す枕投げ!YouTube動画(ようつべ動画)


YouTube LH687 - The endless dispute between the French and the Germans

続きを読む
posted by 龍之介 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2010年06月08日

ピサの斜塔より傾いてます!アブダビの高層ビル『キャピタル・ゲート』にギネス認定!

ピサの斜塔より傾いている傾斜角18度のアブダビの高層ビル『キャピタル・ゲート』がギネス記録に認定されました。

●グーグルアース(Google Earth)のキャピタル・ゲート』座標
24°25'8.07"N, 54°26'4.66"E
※グーグル(Google)で検索したところ、まだ建設中です。近日中に更新されると思います。

アブダビの高層ビル『キャピタル・ゲート(Capital Gate)』
「最も傾いている人工のタワー」としてギネス世界記録(Guinness World Records)に認定された、アラブ首長国連邦(UAE)アブダビ(Abu Dhabi)にある高さ160メートルの建物「キャピタル・ゲート(Capital Gate)

でも、この建造物の外側で傾斜を支えている部分が“あざとい”印象です。
わざとらしいというか、ダサいというか・・・

日本の建築会社が設計すれば、内部構造を工夫して外側の支えが存在しないような高層ビルを建てたのではないでしょうか?
日本人の美的感覚にはそぐわない建物です(;・∀・)

ベルサイユ宮殿がミッキーに?

巨大なモスラ

巨大ラブレター

グーグルアースで見つけた面白い場所・おもしろ画像まとめ

ディズニーランドの都市伝説・溺れたミッキーマウス、ウォルト・ディズニーは冷凍保存?etc.

やりすぎコージー・ハローバイバイ関暁夫・1ドル札の都市伝説

ハローバイバイ関の都市伝説先生まとめ『ドッカーン!地球のナゾをぶっとばせ』より

サバンナ高橋茂雄の20ドル札の都市伝説

続きを読む
posted by 龍之介 at 04:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2009年08月16日

雲の上にかかる橋・仏ミヨー橋

世界一高い橋をご存知でしょうか?
世界一高い橋は、フランスのミヨー近郊のタルン川渓谷にかかるミヨー橋です。

ミヨー橋の絶景

ミヨー橋(ミヨー高架橋、フランス語=Viaduc de Millau 、英語=Millau Viaduct)が完成する前は、タルン川渓谷を渡るために300mの高低さを超えねばならず、観光シーズンには渋滞も起こり、とにかく不便な場所でした。

そこで、交通を改善して高速道路を作るべくミヨー橋が設計されました。
ミヨー橋の設計を担当したのは、フランス人橋梁技術者ミシェル・ヴィルロジュー (Michel Virlogeux) とイギリス人建築家ノーマン・フォスター (Norman Foster)の二人です。

フランスミヨー橋は観光地としても人気で海外旅行で訪れる人もいます。

続きを読む
posted by 龍之介 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2009年06月04日

YouTube「かぐや」HDTVによる低高度(近月点)撮影 [HD]

日本のJAXAがH2Aロケットで打ち上げた月周回衛星「かぐや」がハイビジョン映像で捉えた月面から高度11kmの大迫力映像です!

YouTube「かぐや」HDTVによる低高度(近月点)撮影 [HD]


まるで映画の1シーンのようですけど、リアル映像なんですね。
そう思うと日本人として誇りを感じるというか、ヤル気が出るというか。

「かぐや」はミッションを終えて、6月11日には月面に落下する予定だそうです。
もっと何年も観測するのかと思ってたので意外です。
ありがとう「かぐや」、そしてお疲れ様。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000010-rbb-ent
posted by 龍之介 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2008年11月30日

仏イル・ド・レ島の星型の港をグーグルアースで見てみよう!

フランス西海岸にあるイル・ド・レ島は、ローマ時代に名前が登場する歴史ある島です。
イル・ド・レ島は、人口1万6千人。観光が主な収入源で夏季の人口は16万人です。

イル・ド・レ島(Saint Martin-de-Ré)

第二次世界大戦中はドイツ軍が駐留し、海岸に掩蔽壕(ブンカー)を作りました。

イル・ド・レ島をグーグルアース(Google Earth)の衛星写真で上空から見てみました。

イル・ド・レ島(Saint Martin-de-Ré)を上空から見ると、星型の港を見ることができます。

町にも不思議なギザギザがありますね。要塞都市の名残でしょうか?

イル・ド・レ島(Saint Martin-de-Ré)のグーグルアース座標

続きを読む
posted by 龍之介 at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2008年11月27日

龍岡城五稜郭・長野県佐久市にある星型の小学校

龍岡城五稜郭は幕末に作られた城の跡です。
新選組土方歳三が最後に戦った函館の五稜郭のように、幕末は星型の城塞が作られることが多かったようです。
平安時代の最も有名な陰陽師安倍晴明の家紋は☆ですが、それと何か関係あるのでしょうか?

龍岡城五稜郭

龍岡城五稜郭は長野県佐久市にあります。
函館の五稜郭に3年遅れ、慶応3年(1967年)に藩主松平乗謨(まつだいらのりかた)によって築かれました。

現在は小学校となってます。

続きを読む
posted by 龍之介 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
2008年11月22日

イギリスのネス湖をグーグルアースで見てみよう!

イギリスのネス湖にはUMAネッシーが棲むと言われてます。
スコットランド北部ハイランド地方にあるネス湖(Loch Ness、ロッホ・ネス)は、イギリス最大の淡水湖です。

イギリスのネス湖

イギリスのネス湖のグーグルアース座標
57°16'21.92"N, 4°28'31.29"W

ネッシーはネス湖に棲息すると言われる巨大生物です。
水棲恐竜の生き残りと言われてますが、その正体は不明です。
ネッシーは1933年以降に目撃情報が多く寄せられ、写真も撮られましたが、のちほど偽造であることが判明しました。
ネッシーは、首長竜、竜脚類の生き残り説、哺乳類説、両棲類説、魚類説、海牛類説などがあります。
石原慎太郎東京都知事はネッシーの存在を信じていて、これまでにも何度か捜索隊を組んでネス湖を調査してます。

ネッシー

イギリスの医師ロバート・ケネス・ウィルソンが1934年4月に撮影したこの有名なネッシーの写真は『外科医の写真』と呼ばれて、長い間論議を呼びましたが、1993年11月、クリスチャン・スパーリングがトリック写真であることを証言しました。
おもちゃの潜水艦に30cmほどの恐竜の首をつけて撮影したものだそうです。
posted by 龍之介 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ画像
×

